心象風景 ~ Landscape of Life ~
windchimes.exblog.jp

デジカメメインで撮影した写真とオリジナル画像のブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
メモ帳
撮影機材
★一眼レフ・デジタルカメラ
Canon EOS Kiss DIGITAL
★一眼レフ・フィルムカメラ
Canon EOS 5
Canon EOS 650
Canon EOS Kiss
★一眼レフ・交換レンズ
Canon EF-S 18-55mm
Canon EF 100-200mm
TAMRON AF28-300mm
SIGMA 15mm FISHEYE
SIGMA DL ZOOM 35-80mm
★レンズ一体型デジタルカメラ
Sony Cyber-Shot DSC-F707
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

凄い&素敵!ブログ
the bitter*girls
「lovely place」

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
scott hamilt..
by serega at 20:27
scott hamilt..
by serega at 20:27
does drinkgi..
by serega at 14:35
shemale span..
by listik-28081 at 11:23
Take mp3 ri..
by cash advan at 20:17
ol.de the ha..
by sweetpea-oa at 12:05
kiis fm when..
by sweetpea-qr at 01:45
cassandra br..
by serega at 11:52
christian co..
by serega at 01:08
crackers swi..
by serega at 11:43
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:心象風景紀行・泉の森( 12 )
泉の森の花たち
今週は泉の森のパート2
本日で終わりです。

「泉の森・花壇」

花壇に植えられた花
緑と赤やオレンジ、黄色、白といった配色が綺麗。

2005年6月2日撮影
神奈川県 大和市 「泉の森」
Sony Cyber-Shot DSC-F707

d0015273_7343221.jpg
















d0015273_7345554.jpg





























この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-06-10 07:35 | 心象風景紀行・泉の森
心象風景ベスト100位入り!
ありがとうございます。
皆さんのおかげで人気ブログランキング100入りを果たせました。
この記事を書いている時点で99位です。
自分で確認した限り、最高位です。
感謝しております。
このブログを見ている方はまだ少ないと思いますが
このままベスト50位まで直進したいと思ってますので宜しくお願いします。

「泉の森・葉」

昨日のサギはなかなか良かったと自分でも思います。
今日はあまり上手い写真ではないんですが、葉っぱです。
まだまだですね。

2005年6月3日撮影
神奈川県 大和市 「泉の森」
Canon EOS Kiss Digital
TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR ASPHERICAL (IF) MACRO

d0015273_235632.jpg














d0015273_23123911.jpg














d0015273_9184420.jpg














この写真がいいな!と思わなくてもクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-06-09 23:12 | 心象風景紀行・泉の森
日本代表予選突破
サッカー日本代表が予選突破を決めました。
今日は休みだったので、TVでリアルタイムで見ました。
早めに決まって良かったですね。

「シロサギ」

サッカーとは何の関係もないんですが野鳥です。
シロサギという鳥だと思うんですが、違うかも。
泉の森での撮影です。

2005年6月3日撮影
神奈川県 大和市 「泉の森」
Canon EOS Kiss Digital
TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR ASPHERICAL (IF) MACRO

d0015273_2333132.jpg
































この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-06-08 23:04 | 心象風景紀行・泉の森
泉の森の花壇
「泉の森」は花の栽培にも力を入れてます。
花壇もありますね。
荒らされないように夜は閉まってます。

「泉の森・バラ園」

バラを集めたバラ園もあるんですが
すでにピークは終わってました、残念。

2005年6月2日撮影
神奈川県 大和市 「泉の森」
Sony Cyber-Shot DSC-F707

d0015273_16453692.jpg
















d0015273_1646076.jpg





























この写真がいいな!と思わなくてもクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-06-07 16:39 | 心象風景紀行・泉の森
泉の森・薔薇
「泉の森」へまた行ってきました。
自宅から近いので、ちょっとした時間があると行ってしまいます。
今週は泉の森第2弾になるかもしれません。

「薔薇」

もう時期遅れです。
ピークが過ぎてしまった為、あまり綺麗じゃないです。
花の写真はタイミングが非常に重要ですね。
4色揃えただけのつまらない組写真です。
でもこうやってブログに写真を並べるのは楽しいな。

2005年6月3日撮影
神奈川県 大和市 「泉の森」
Canon EOS Kiss Digital
TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR ASPHERICAL (IF) MACRO

d0015273_6183911.jpg














d0015273_6222263.jpg














d0015273_6232962.jpg














d0015273_6235951.jpg














この写真がいいな!と思わなくてもクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-06-06 06:28 | 心象風景紀行・泉の森
泉の森紀行・最終会
「泉の森」紀行も今日で最後となりました。
いい写真での紹介があまり無かったのですが
この森の魅力が少しでも伝わったしょうか。
まだまだ紹介できてない所ありますので、
また行って、いつかパート2をアップします。

「泉の森」から「ふれあいの森」へ

鶴間駅側から歩き初めた泉の森
出口は「ふれあいの森」です。
森散策の最後に目に入ってきたのは
鮮やかなピンク色の花の絨毯でした。
この時はいささか歩き疲れた頃でしたが
最後にまた綺麗な光景を目にすることができて
充実した森の散策となりました。

2005年4月29日撮影
神奈川県 大和市 「泉の森」
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_19475035.jpg
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-05-14 19:48 | 心象風景紀行・泉の森
追憶
寒いです。
今日の関東地方は三月下旬並の気温だったよう。
こんな寒い日の夜はお酒でも飲もうと、
焼酎を買ってきて、一杯やりながらこのブログ書いてます。
その焼酎なんですが、買ってきたのは「鍛高譚」(たんたかたん)
実はこの焼酎は苦手でした。
ほとんど、どんなお酒でも飲める僕ですが、この独特すぎる味が今一つ会わない。
では、なぜこれを?
コンビニのお酒コーナーの前で物色していた時、
一人の若い女のこが、すっと「鍛高譚」を手にとってレジに向かうのを見たからです。
「鍛高譚」が人気があるのはしっている。
女性にも好まれる、しそ焼酎。
久しぶりに挑戦しようと思った。
で、どうなの?
うん、なかなかいけるかな。

「泉の森・川」

こどもの頃は周りに自然が多かった。
大きな川もあったし、小さな川もあった。
学校が終わり遊びに行けば、どこかに川があった。
泉の森でこの小さな川を見た時
確かにこんな川があったという記憶が蘇ってきた。
追憶
過去の事を思い出し、懐かしく思う。

2005年4月29日撮影
神奈川県 大和市 「泉の森」
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_2137424.jpg
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-05-13 21:37 | 心象風景紀行・泉の森
動物写真
動物写真のブログ準備中です。
まだあまり画像がたまってないのですが
来月には公開予定です。

「泉の森・カワセミ」

野鳥写真といえば、ハイアマチュアの世界。
本格的に撮るには高額な超望遠レンズが必要です。
僕はそこまでやるつもりもないし、現実的に無理。
手持ちの機材で何とか撮れるレベルで満足です。

2005年4月29日撮影
神奈川県 大和市 「泉の森」
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_6251622.jpg
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-05-12 06:25 | 心象風景紀行・泉の森
スナップ写真
「スナップ写真」という一つのジャンルがあった。
あったという言い方をしているのは、現在は死滅しつつあるから。
勿論今でも「スナップ写真」を撮っている人はいる。
「スナップ写真」を撮ってはいけない、という法律があるわけではない。
でも撮り方にもよるけど、今後は難しいと思う。
肖像権の問題。
基本的にはパブリックスペースにいる人を撮る事は問題ないと考えられている。
観光地で記念写真を撮って、背景に観光客が写りこむのはOK。
でも、街中の人を撮るのはもう難しい。
勿論、許可を取ればいいわけですが。

「泉の森」

森そのものの画像がまだ無かったことに気づいたのでアップしました。
この写真でも遠くに人が写りこんでいますが
個人を特定できないレベルなので問題ないでしょう。

2005年4月29日撮影
神奈川県 大和市 「泉の森」
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_60626.jpg
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-05-11 05:37 | 心象風景紀行・泉の森
ネイチャーフォト
写真趣味の人はたくさんいるけど
ネイチャーフォトを撮ってる人が多い。
手軽だし、
誰からもも文句言われないという点もある。
最近は個人のプライバシーも重要な問題になっているので
昔のように気軽にスナップ写真を撮ることもできない。
普遍的な価値があり、いつでも寛容な被写体になってくれる自然。
ネイチャーフォトがやはり一番なのかもしれない。

「泉の森・水車」

泉の森のもう一つのシンボルがこの水車
ほんとは前からも撮りたかったけど
常時、人がいて水車だけを写すことができず。
多少、人が入った写真も有りですけどね。

2005年4月29日撮影
神奈川県 大和市 「泉の森」
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_5335520.jpg
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-05-10 05:11 | 心象風景紀行・泉の森