心象風景 ~ Landscape of Life ~
windchimes.exblog.jp

デジカメメインで撮影した写真とオリジナル画像のブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
撮影機材
★一眼レフ・デジタルカメラ
Canon EOS Kiss DIGITAL
★一眼レフ・フィルムカメラ
Canon EOS 5
Canon EOS 650
Canon EOS Kiss
★一眼レフ・交換レンズ
Canon EF-S 18-55mm
Canon EF 100-200mm
TAMRON AF28-300mm
SIGMA 15mm FISHEYE
SIGMA DL ZOOM 35-80mm
★レンズ一体型デジタルカメラ
Sony Cyber-Shot DSC-F707
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

凄い&素敵!ブログ
the bitter*girls
「lovely place」

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
scott hamilt..
by serega at 20:27
scott hamilt..
by serega at 20:27
does drinkgi..
by serega at 14:35
shemale span..
by listik-28081 at 11:23
Take mp3 ri..
by cash advan at 20:17
ol.de the ha..
by sweetpea-oa at 12:05
kiis fm when..
by sweetpea-qr at 01:45
cassandra br..
by serega at 11:52
christian co..
by serega at 01:08
crackers swi..
by serega at 11:43
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:夜景・街( 39 )
本田美奈子の死
80年代のアイドルだった本田美奈子さんが白血病で亡くなりました。
80時代を青年期として過ごした世代にとっては非常に悲しみを感じます。
それにしても自分がよく知ってる同年代の人が突然亡くなるのはショックです。
今年の春、中尊寺ゆっこが亡くなった事はかなりショックだったし、
杉浦日名子さんもショックだった。
人間は死ぬ、必ず死ぬ。
生きているというのは、死んでないだけなのだ。

「鳩」

平和のシンボルである、鳩。
平凡すぎる被写体でこれまで撮ろうと思った事はないんですが、何となく撮ってみました。

Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_20183470.jpg

久しぶりに来週の予告をしてみたいと思います。
先月はお休みだった「心象風景紀行」
今回はなんと世界遺産!です。
お楽しみに!
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-11-06 20:18 | 夜景・街
未公開写真②
今日もつまらない写真です。
被写体がつまらないのではないのですよ、念のため。

「こどもの城・青山劇場」

桜の撮影に青山に行った時の写真です。
何となく撮っただけなので、何でもない写真です。

東京都渋谷区 こどもの城・青山劇場
Sony Cyber-Shot DSC-F707

d0015273_9574010.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-10-28 09:54 | 夜景・街
ピンチ!
またもロッテ勝利。
わがホークスも追い詰められました。
このまま負けるのは悔しいです、昨年も1位でリーグ戦通過しながらプレーオフで負けてるし。
プレーオフという制度がなければ今年で3年連続優勝なのに!!
とにかく明日から3連勝しかないわけです。
夏に15連勝したチームだから不可能じゃないはず!
といっても城島がいないのは、やはり痛いなぁ。

「遮断機と黄色い長靴」

今日もホークス負けたので、また長靴にしました。
遮断機の色とこの黄色い長靴は合ってますね。

神奈川県 大和市
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_211733.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-10-13 21:18 | 夜景・街
ロッテがまたも先勝!
パリーグプレーオフの第2ステージが始まりましたが、またもロッテ先勝です。
短期決戦では白星を先行したいところ、がんばれホークス!

「その後の黄色い長靴」

前に2度ほどアップした黄色い長靴です。
数日前に撮った写真ですが、「Baby」はついに地におちていました。
今度拾ってまた遮断機の所に乗せてあげようかと思ってます。

神奈川県 大和市
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_2192659.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-10-12 21:09 | 夜景・街
EOS 5D発売!
EOS 5Dが発売されました!
早速ヨドバシカメラに行って触ってきましたよ。
フルサイズで撮れるのが魅力なデジタル一眼レフですね。
望遠系のレンズをメインに使う人にとっては興味なしでしょうが
風景写真や、僕のような建築物を撮るのが好きな人にとっては
広角がいかせるフルサイズデジタル一眼は注目のカメラでしょう。
実売価格37万円台というのは、簡単に手が出せるものではありませんが
90万近いEOS 1Ds Marks IIに比べるとかなりお買い得です。
そもそも90万あればEOS 5Dとまもなく発売されるEOS 1D Marks II Nの両方買えますね。
といっても僕のサラリーではEOS 5Dの1台も買えませんが、狙います!


「トレーラー」

本文とは関係ない写真です。
9月ももう終りですね。
今日は快晴だったのでなんとなく撮っただけです。

東京都 町田市
Canon EOS Kiss Digital
TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR ASPHERICAL (IF) MACRO

d0015273_17214698.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-29 17:22 | 夜景・街
最近忙しいな
最近忙しいです。
帰りも遅くてブログを更新する気力もなくなっていたりします。

「会社帰り」

会社からの帰り道。
カメラはいつも持ち歩いてますが、通勤の途中に写真を撮ることは滅多にないです。

神奈川県 大和市
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_16294034.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-26 16:19 | 夜景・街
納得できない
子供の頃から納得できないことがある。
「青信号」
どうして青信号なんだろう、緑色だから緑信号じゃないの?
納得できないです。

「雨の日の路面」

雨の日は濡れた路面に光が反射しますね。
雨の日だけに撮れる光景かと思います。
この写真はつまんないですけどね。


神奈川県 大和市
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_2062695.jpg
d0015273_2063698.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-25 20:08 | 夜景・街
歌舞伎
歌舞伎って見たことあります?
僕はないし、周囲にも歌舞伎を見てる人なんていないようです。
日本の伝統文化でありながら、多くの日本人にとって未知のものじゃないでしょうか。
僕も多分、これからも歌舞伎を見る機会はないでしょう。

「歌舞伎座」

東銀座駅にあるのがこの歌舞伎座。
この歌舞伎座の近くに築地があり、築地本願寺があります。
その築地本願寺の近くに勝鬨橋があるわけです。
銀座駅をスタート地点にして全部歩いて行けますよ。

東京 銀座
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_601121.jpg

d0015273_602316.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-16 06:01 | 夜景・街
いつかまた
結果的に銀座特集となった今週ですが、明日で終りです。
銀座にはまだまだ魅力的な場所があるので、また機会があったら行ってみたいです。

「WAKO」

何度も出てきている和光ビルです。
この建物の1Fにあるショーウインドウもなかなか魅力的です。

東京 銀座
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_6115753.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-15 06:04 | 夜景・街
銀座の夜
銀座の夜というと、何を思い浮かべるでしょう。
僕はというと、やはりお金持ちの人が来る街というイメージがあります。
僕の知り合いの女性が少し前まで銀座の高級クラブで働いていて、
いろいろと話を聞かせてもらってましたが・・・僕とは無縁の世界ですね。

「銀座の夜・3点」

銀座の交差から撮った3点です。
人や車が多くてなかなかじっくり撮れないですね。
交通妨害になるような事だけはしたくないし。

東京 銀座
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_1735169.jpg
d0015273_17353253.jpg
d0015273_17354681.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-14 17:36 | 夜景・街