心象風景 ~ Landscape of Life ~
windchimes.exblog.jp

デジカメメインで撮影した写真とオリジナル画像のブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
撮影機材
★一眼レフ・デジタルカメラ
Canon EOS Kiss DIGITAL
★一眼レフ・フィルムカメラ
Canon EOS 5
Canon EOS 650
Canon EOS Kiss
★一眼レフ・交換レンズ
Canon EF-S 18-55mm
Canon EF 100-200mm
TAMRON AF28-300mm
SIGMA 15mm FISHEYE
SIGMA DL ZOOM 35-80mm
★レンズ一体型デジタルカメラ
Sony Cyber-Shot DSC-F707
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

凄い&素敵!ブログ
the bitter*girls
「lovely place」

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
scott hamilt..
by serega at 20:27
scott hamilt..
by serega at 20:27
does drinkgi..
by serega at 14:35
shemale span..
by listik-28081 at 11:23
Take mp3 ri..
by cash advan at 20:17
ol.de the ha..
by sweetpea-oa at 12:05
kiis fm when..
by sweetpea-qr at 01:45
cassandra br..
by serega at 11:52
christian co..
by serega at 01:08
crackers swi..
by serega at 11:43
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:のりもの( 8 )
弱すぎる阪神
日本シリーズが始まってますね。
2戦目が終わりましたがロッテが連夜の大勝。
毎年日本シリーズはよく見てますが、これほど一方的なゲームを見たのは初めてです。
ロッテはプレーオフには勝ったチームですが実質的にはパリーグ2位のチームですよ。
そのロッテにこんなに一方的にやられるとはね。
ソフトバンク対ロッテとのプレーオフの方がずっと面白かったです、今のところは。

「廃車」

横浜にある野毛山動物園に置いてある路面電車
昔はこの電車に乗ってみんな動物園に行ってたんでしょうね。

Sony Cyber-Shot DSC-F707
横浜市 野毛山動物園

d0015273_227525.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-10-23 02:17 | のりもの
ロッテ先勝
パリーグプレーオフの第一ステージが始まりました。
第一戦はロッテの先勝ですね。
西岡のファインプレーが連続して飛び出したようです。
バレンタイン監督も「こんなの見たことない」というほどです。
後でスポーツニュースでチェックします!

「江ノ電」

最近はブログ本文と関係ない写真が続いてます。
今日は鎌倉を走る江ノ電です。

神奈川県鎌倉市
Canon EOS Kiss
SIGMA DL ZOOM 35-80mm

d0015273_20554158.jpg
d0015273_2125330.jpg


この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-10-08 20:55 | のりもの
清原、巨人退団!
巨人の清原が退団すると発表しましたね。
個人的には清原は巨人のためには役にたってないと思いますので
他のチームで活躍できれば、彼にとってもいいと思いますね。
(清原は好きですよ)

「ホワイトビートル」

このブログではその日自分が感じて書いた本文とアップする画像を関連付けしようとしてますが
どうにも関連付けできない時もあります。
画像ストックが足りないのが原因です。
もっと写真撮らねば!

東京都 町田市
Canon EOS Kiss Digital
TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR ASPHERICAL (IF) MACRO

d0015273_21282243.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-10-01 21:27 | のりもの
疲れてるのかな
今日も疲れてるので
ブログはさくっと終わります。

「雨の日の車」

今日の画像も先週の台風の時の写真です。
8月も明日で終りですね。

2005年8月25日撮影
神奈川県 大和市
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_21301071.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-08-30 21:30 | のりもの
夏休み
夏休みの4日間が終わった。
少ないなー、子供の頃は40日ぐらいあったのに!
大人の夏休みももっと欲しいね、ほんとに。
で、今回に夏休みは地元である福岡に帰りました。
よく帰ってるんですけどね。
でも今回は子供の頃には、意外と行かなかった所にも行って
なかなか有意義でした。
ただ天気が悪かったのであまり写真撮ってないです。

「飛行機」

飛行場で撮ってみました。
特にどうという写真ではないけど、
遠近感を感じるところがいいかな。

2005年7月10日撮影
東京 羽田空港
Sony Cyber-Shot DSC-F707

d0015273_223420100.jpg





























この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-07-15 22:37 | のりもの
Star Wars の思い出...Episode Ⅵ
ロンドンで同時テロが起きてしまいました。
イギリスは最も好きな外国なだけにショックです。
2012年のオリンピックも決まったばかりなのに。
今回の事件について、もっと述べたいところですが予定どおりStar Wars特集を続けます。

1983年公開の「スターウォーズⅢ」
当時は「ジェダイの復讐」というサブタイトルでしたが、
現在は「ジェダイの帰還」に改められてます。
この頃はスターウォーズは全9作、製作されると言われてました。
なので「帝国の逆襲」に比べて今一つ物足りなさを感じた「ジェダイの復讐」ですが
次への橋渡しの作品として、良しとしていました。
結果的には全スターウォーズの完結編となるわけですが
どうでしょう、もうちょっと感動的であって欲しい気もします。
ただこの後,スターウォーズの新作が16年後に公開されるとは思いもしませんでした。

「雨の日・赤い車」

スターウォーズにはかっこいいメカがたくさん登場します。
その中でも一番人気はミレニアムファルコン号でしょう、
これも定説です。

2005年7月6日撮影
神奈川県 大和市
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 18-55mm

d0015273_22513421.jpg














この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-07-07 22:56 | のりもの
Star Wars の思い出...Episode Ⅴ
1980年公開のスターウォーズ第2作!
これまでに観た5作品の中で一番好きなのがこの作品、
「スターウォーズⅡ ~帝国の逆襲~」(STAR WARS Empire Strikes Back)です。
最新作の「シスの復讐」は別として、この「帝国の逆襲」がベストという意見は僕だけでなく
スターウォーズファンの中ではほぼ一致した意見であり、いわゆる「定説」となっています。
なぜか?なぜこの作品が一番優れているのか?
それはこの作品が一番「人間が描けている」からだと思います。
ハン・ソロとレイア姫の関係、ジェダイ騎士になる為のルークの修行、
そしてスターウォーズ全シーンにおいて最大の驚愕のシーンであるベイダーの告白!等。
僕が好きなのはハン・ソロが冷凍される直前のレイアとの会話のシーンですね、
これも全てのスターウォーズファンが好きなシーンだと思いますが。
またSF映画としての映像シーンも非常に見ごたえがあります。
とにかく、当時高校生の僕はこの「帝国の逆襲」にノックアウトされたのでした。

「ベイビーカマキラス」

スターウォーズの魅力の一つに怪獣やエイリアンが多数登場すること。
と、前にも書きました。
でも個人的にはスターウォーズにはあんまり魅力的な怪獣はいないようです。
怪獣はやはり日本の怪獣が一番!
今日はゴジラに出てくるカマキラスの赤ちゃんを見つけました、わかるかな。

2005年7月6日撮影
神奈川県 大和市
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 18-55mm

d0015273_1751498.jpg














この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-07-06 17:11 | のりもの
今月を振り返って
今月を振り返ってみると
あまり心象風景っぽい写真がない。
モノそのものを写したものが多く
心に残るイメージを映し出したような画像が少ない。
本来そういうブログにする予定だったのに。
写真には大別して記録的な写真とアートとしての写真があると思う。
このブログは基本的にはアーティスティックなものにしたい。
といっても記録として残したい写真や、公開したい画像もある。
そのためコンセプトが異なる新規ブログ作成!
近日中に公開予定です。

「自転車」

今日は関東地方は雨でした。
雨の日に一眼レフは持ち出したくないので
今回は久々登場のCyber-Shot 。
すごいです、このカメラ、ほんと。
画質良し!操作性よし!デザイン良し!
絶対に期待を裏切らないカメラです。

2005年5月30日撮影
神奈川県 大和市
Sony Cyber-Shot DSC-F707

d0015273_23123744.jpg
















d0015273_23151675.jpg
















この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-05-30 22:27 | のりもの