心象風景 ~ Landscape of Life ~
windchimes.exblog.jp

デジカメメインで撮影した写真とオリジナル画像のブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
メモ帳
撮影機材
★一眼レフ・デジタルカメラ
Canon EOS Kiss DIGITAL
★一眼レフ・フィルムカメラ
Canon EOS 5
Canon EOS 650
Canon EOS Kiss
★一眼レフ・交換レンズ
Canon EF-S 18-55mm
Canon EF 100-200mm
TAMRON AF28-300mm
SIGMA 15mm FISHEYE
SIGMA DL ZOOM 35-80mm
★レンズ一体型デジタルカメラ
Sony Cyber-Shot DSC-F707
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

凄い&素敵!ブログ
the bitter*girls
「lovely place」

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
scott hamilt..
by serega at 20:27
scott hamilt..
by serega at 20:27
does drinkgi..
by serega at 14:35
shemale span..
by listik-28081 at 11:23
Take mp3 ri..
by cash advan at 20:17
ol.de the ha..
by sweetpea-oa at 12:05
kiis fm when..
by sweetpea-qr at 01:45
cassandra br..
by serega at 11:52
christian co..
by serega at 01:08
crackers swi..
by serega at 11:43
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:夜景 ( 8 )
銀座特集
選挙も終りましたね。
ある程度予想できてましたが、ここまではっきとした結果がでるとは。
小泉さんが民主党だったら、民主党が勝利してたんじゃないかなぁ。

「銀座の看板」

今週は銀座でいこうかと思います。
(あまり写真撮ってないですが)
銀座のサインポップといえば、不二家のイメージが有名ですね。
この写真は三愛ビルかと思います。
ネオンが動いているのでなかなかうまい具合に撮れないです。
といってもあまり気合いれずに今回も軽くパシャリ!

東京 銀座
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_8165246.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-12 08:17 | 夜景
国民投票
今日は選挙の日ですね。
僕も大雨の中、一票を投じにいきました。
今回の選挙は選挙の理由がはっきりしてますね。
今後も大きな政策決定のたびに、選挙すればいいんじゃないかな。
国民投票で決着ざせればいいと思う。

「勝鬨橋」

築地に行ったついでに、勝鬨橋にもいきましたよ。
ここは多くの写真ブロガーが撮るところなので
僕としては、あまり力を入れて撮らなかったです。
適当に数枚、パシャリ。

東京 勝鬨橋
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_2011128.jpg
d0015273_2024829.jpg
d0015273_2013992.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-11 20:01 | 夜景
ウイークエンド
個人的なことですが、先週からのスケジュールでは一日はさんで9日出勤。
そのうち5回の5時起床。
時間だけでなく精神的にも疲れがたまってきました。
明日でその9日目も終り。
何とか明日無事に終わって、ゆっくり寝たいです。

「東京都庁」



時間がなくて最近写真撮ってない!
今日の画像も概出の画像とほぼ同じ。
微妙に違うけどこっちのほうがいいかな、月の感じがね。

2005年8月16日撮影
東京 新宿
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_204466.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ

来週の予告!

More
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-04 20:12 | 夜景
カトリーナの悲劇
アメリカのルイジアナ州を襲ったハリケーンの被害はすごいですね。
昨年末にはインドネシア沖で大津波が発生したり
日本では強度の地震が頻繁に発生したり
最近は大型の自然災害が多いです。
なにかの前兆かな。

「六本木ヒルズ・アリーナ」

先月の六本木ヒルズの残りものです。
本日のメインテーマとは何の関係もありません。

2005年8月1日撮影
東京 六本木ヒルズ
Canon EOS Kiss Digital
SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE

d0015273_19432497.jpg

d0015273_19461945.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-03 19:43 | 夜景
異国情緒
知り合いの女性から久しぶりにメールが来た。
ニューヨークへ行くと。
短くて1年、長ければ5年は帰ってこないという。
親しかった人が遠い存在になるように感じてしまう。

「ハイネケンの店」

山下公園近辺には
この街らしい外国っぽい建物がたくさんあります。
英語だけで書かれた看板の店や
歴史的な価値ある洋風の建築物もあって...
昔行った外国の都市を思い出したりもします。
山下公園から関内への道の途中で
店頭にある巨大なハイネケンが目を引くお店を見つけました。

2005年3月31日撮影
横浜 山下公園近く
Canon EOS Kiss Digital

d0015273_1395099.jpg
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-04-06 13:09 | 夜景
時には海を見たい
先月のことです。
海を見たい気持ちになって
山下公園へ行ってみました。
夜だったので寒かった。
山下公園から関内駅への途中は
やはりこの街らしい外国っぽい感じがします。

山下埠頭

山下埠頭にくると
思い出す街があります。
「ボンベイ」
今は「ムンバイ」という地名ですが
僕が訪れた当時は「ボンベイ」でした。
インドの大都市の一つです。
僕が宿泊したホテルのすぐ近くが山下埠頭のような海岸でした。
インドには約1ヶ月、滞在したのですが最後の訪問地がボンベイでした。
思い出すのは日本に帰る前の最後の日。
ホテル近くの埠頭から海をみていたことです。
記憶にあるその埠頭は山下埠頭そっくりで
山下公園同様に埠頭の前は公園でした。
たくさんの人が埠頭から海を見ていました。
中には埠頭から海へ飛び込む若者もいました。
僕は「1ヶ月という長期のインド滞在も今日が最後」
という感傷的な気分に浸りながら
ボンベイの海へ、その体を突きさしていくインドの青年たちを見ていました。
もう20年近く前のことです。

2005年3月31日撮影
横浜 山下公園
Canon EOS Kiss Digital

d0015273_12553926.jpg
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-04-05 12:55 | 夜景
ViNAWALKに残る五重塔
友人から購入したデジタルカメラで夜景を撮ってみたのです。
夜景なんてろくに撮ったことなかったけど
いくつかは綺麗に撮れました。

「ViNAWALKの五重塔」

この五重塔は再開発された今の海老名駅前になる以前からありました。
周囲には何もないのに
五重塔だけが突然立っているのが不思議でした。
今は周囲のカラフルな建物にとてもよくマッチしていて
ViNAWALKのシンボルとなっています。

12.10.2004
神奈川県 海老名市 ViNAWALK
Sony Cyber-shot DSC-F707

d0015273_21562985.jpg
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-04-02 21:58 | 夜景
心象風景
ブログ開設しました。
趣味で撮った写真ののブログです。
時々自分で作成したデジタルコンテンツも掲載しようと思います。
よかったら見てください。

掲載する写真ですが
基本的にはカメラで写しただけの修正なしの画像をアップする予定です。
ただ作品として自分が強調したいこともあるし
そもそもフィルムカメラでも、撮影時に特殊フィルターを使ったり
暗室ワークという現像・プリント時のトリミングや色調補正もあります。
よって時にはレタッチすることもありますが
その際には記載することにします。

「ViNAWALK」

昨年の暮れ
クリスマス前に撮った写真です。
数年前まで
海老名駅前は何もないがらんとした広いスペースがありました。
今はカラフルに装飾されて
お洒落な空間に様変わりしています。

12.10.2004
神奈川県 海老名市 ViNAWALK
Sony Cyber-shot DSC-F707

d0015273_17265436.jpg
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-04-01 00:30 | 夜景