心象風景 ~ Landscape of Life ~
windchimes.exblog.jp

デジカメメインで撮影した写真とオリジナル画像のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
撮影機材
★一眼レフ・デジタルカメラ
Canon EOS Kiss DIGITAL
★一眼レフ・フィルムカメラ
Canon EOS 5
Canon EOS 650
Canon EOS Kiss
★一眼レフ・交換レンズ
Canon EF-S 18-55mm
Canon EF 100-200mm
TAMRON AF28-300mm
SIGMA 15mm FISHEYE
SIGMA DL ZOOM 35-80mm
★レンズ一体型デジタルカメラ
Sony Cyber-Shot DSC-F707
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

凄い&素敵!ブログ
the bitter*girls
「lovely place」

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
scott hamilt..
by serega at 20:27
scott hamilt..
by serega at 20:27
does drinkgi..
by serega at 14:35
shemale span..
by listik-28081 at 11:23
Take mp3 ri..
by cash advan at 20:17
ol.de the ha..
by sweetpea-oa at 12:05
kiis fm when..
by sweetpea-qr at 01:45
cassandra br..
by serega at 11:52
christian co..
by serega at 01:08
crackers swi..
by serega at 11:43
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:神社・仏閣( 8 )
カットオーバー
今日は職場でカットオーバーが行なわれた日でした。
皆さん、カットオーバーという言葉の意味知ってますか?
僕は知りませんでした。
中学、高校、大学と10年間英語を学んできましたが聞いたことない言葉だし
辞書を見てもよくわからないです。
気になったので調べみるとIT用語辞典にありました。
「新たに開発された情報システムが稼動を開始すること」だそうです。
自分がIT業界にいるという意識はあまりなかったのですが、
IT業界では常識的な言葉なのかなー。
とにかく今日は大変な日でした。

「鎌倉・大仏様」

このブログ、心象風景がまだlivedoorにあったころに1度大仏様をアップしました。
今回は違う写真です。
近日中にさらにもう1度アップする予定です。

d0015273_22332079.jpg
d0015273_22332993.jpg
d0015273_22333657.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-11-16 22:33 | 神社・仏閣
車好き
車好きです。
運転するのも好きです。
以前は車持ってたけど、今は持ってない。
車好きなのに、車持ってないことに矛盾を感じてます。

「車」

職場の女のこに車の話をしたところ
その子は今乗ってる車が7台目とのこと。
負けてます。

東京都 町田市
Canon EOS Kiss Digital
TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR ASPHERICAL (IF) MACRO

d0015273_16391019.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-10-21 16:30 | 神社・仏閣
話が長い人
話が長い人っていますよね。
これまで何度か、話が長い人に出会ってきました。
苦手です、話が長い人。
長くても面白かったり、ためになる話ならいいんですけどね。

「龍口寺」

龍口寺といのは神奈川県にある江ノ島の近くにあるお寺です。
調べてみるとここは昔は処刑場だったようです。
日蓮もここで首をはねられることになったのですが
振り上げられた刀が雷鳴で折れたという説話が残っている場所です。

神奈川県 龍口寺
Canon EOS Kiss
SIGMA DL ZOOM 35-80mm

d0015273_19442192.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-10-11 19:45 | 神社・仏閣
パキスタン地震
最近は地震が非常に多いのでが、パキスタンの地震も大きいですね。
今朝の新聞では死者2万人とでてました。

「仏舎利塔」

龍口寺にある仏舎利塔。
なんだかパキスタンかインドで撮ったようにも見えますね。

神奈川県 龍口寺
Canon EOS Kiss
SIGMA DL ZOOM 35-80mm

d0015273_2128518.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-10-10 21:29 | 神社・仏閣
ロッテがプレーオフ第2ステージへ
今日もロッテが西武に勝ちました。
プレーオフ第2ステージへ進出です。
わがホークスは勿論ロッテに勝利しますよ!

「五重塔」

江ノ島の近くにある龍口寺です。
龍口寺には鎌倉にしては珍しく(多分)五重塔があります。
しばらく龍口寺特集でいきます。

神奈川県 龍口寺
Canon EOS Kiss
SIGMA DL ZOOM 35-80mm

d0015273_2048257.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-10-09 20:45 | 神社・仏閣
朝青龍強し
相撲の話です。
朝青龍強し、今場所も優勝で5連覇!
憎たらしいほど強いですが、僕は好きですね。
TV出演してるときの話なんか聞いてると、いい人だなってすごく感じます。
多弁なんですね、この人。
相撲取りってあまりしゃべらない人が多いイメージありますが
ほんとこの人良くしゃべります、日本語すごい上手いし。
強い者が勝つ相撲の世界、朝青龍は素晴らしいです。

「名島神社・鳥居」

福岡市にある神社の鳥居です。
全国的にはあまり有名な神社ではないですが、なかなか興味深い神社です。
鳥居前の海岸には第15代天皇の母である神功皇后の伝説の旧蹟があります。
神社内には土俵もありますね、
相撲は古事記や日本書紀に起源がありますが、この名島という地域も古代から存在します。
もしかすると「金印」に記された「奴国」が現在の名島かもしれません。
金印が発見された志賀島と名島は非常に近い所にあります。
僕の実家の近所です。

2005年7月11日撮影
福岡 宗像大社
Sony Cyber-Shot DSC-F707

d0015273_22135142.jpg

















この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-07-24 22:35 | 神社・仏閣
宗像大社
地元福岡には歴史的な神社がいくつかあります。
今回の帰省では2つの神社を訪れました。
まずは「宗像大社」
古代史が好きな人しか知らない神社だと思います。
実は僕自身古代史好きなのですが、福岡は古代史において重要な地です。
この宗像大社は極めて歴史的に重要な場所で日本書紀や古事記にも登場します。

「宗像大社・高宮」

この写真だけ見ても何も感じないと思いますが
ここは古代の祭事上です。
神話レベルの遥か昔から神事が行われていいた所です。

2005年7月11日撮影
福岡 宗像大社
Sony Cyber-Shot DSC-F707

d0015273_20392857.jpg





























d0015273_20394511.jpg

















d0015273_20395953.jpg

















この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-07-18 20:40 | 神社・仏閣
雨の鎌倉
先月、友人と鎌倉に行ってきた。
あいにく雨だったけど、意外な発見もできた。
鎌倉といえば大仏様。
この雨の日の大仏様は、いい感じです。
雨に濡れたため、しっとりとした色に着色されていたのです。
大仏様はこれまでも何度か見に行ったけど
晴れの日の大仏様は白っぽい乾いた色です。
大仏様を見るなら断然、雨の日です。

鶴岡八幡宮

大仏様を見た後「鶴岡八幡宮」にも行った。
夜の鶴岡八幡宮に行ったのは初めてで
当然というか殆ど人がいなかった。
暗闇に浮かぶ鶴岡八幡宮本殿が神秘的で
僕には竜宮上のように見えたのです。

2005年3月11日撮影
Sony DSC-F707
鎌倉 鶴岡八幡宮

d0015273_20333897.jpg
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-04-22 20:33 | 神社・仏閣