心象風景 ~ Landscape of Life ~
windchimes.exblog.jp

デジカメメインで撮影した写真とオリジナル画像のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
撮影機材
★一眼レフ・デジタルカメラ
Canon EOS Kiss DIGITAL
★一眼レフ・フィルムカメラ
Canon EOS 5
Canon EOS 650
Canon EOS Kiss
★一眼レフ・交換レンズ
Canon EF-S 18-55mm
Canon EF 100-200mm
TAMRON AF28-300mm
SIGMA 15mm FISHEYE
SIGMA DL ZOOM 35-80mm
★レンズ一体型デジタルカメラ
Sony Cyber-Shot DSC-F707
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

凄い&素敵!ブログ
the bitter*girls
「lovely place」

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
scott hamilt..
by serega at 20:27
scott hamilt..
by serega at 20:27
does drinkgi..
by serega at 14:35
shemale span..
by listik-28081 at 11:23
Take mp3 ri..
by cash advan at 20:17
ol.de the ha..
by sweetpea-oa at 12:05
kiis fm when..
by sweetpea-qr at 01:45
cassandra br..
by serega at 11:52
christian co..
by serega at 01:08
crackers swi..
by serega at 11:43
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:船( 8 )
キャノンの新機種登場?
キャノンのデジタル一眼レフのニューモデルの噂が出てます。
名前は「EOS 5D」と「EOS 1D Mark II N」の2機種
気になるのは「EOS 5D」ですね。
噂ではフルサイズの可能性があるそうです。
画角のみがデジタル一眼の不満点だったのですが
「EOS 1Ds Marks II 」同様のフルサイズでありながら、値段が安ければ大いに気になります。
噂の真偽はともかく、キャノンは力がありますね。
他メーカーがなかなかフルサイズモデルを投入できないなかで、後続モデルとは。
8月22日に発表の予定らしいです。
http://alex.netfun.ro/Canon5D-specs.pdf

「三笠」

日露戦争で活躍した戦艦「三笠」
猿島行きのさいに横須賀で撮りました。
というか猿島行きの船乗り場はこの三笠の横にあります。

2005年8月3日撮影
神奈川県横須賀市
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_6414584.jpg

d0015273_6454887.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-08-13 06:40 |
トップガンの映像美
TVの話。
今日の金曜ロードショーは「トップガン」
何回も観てる映画だけど、やっぱりいいよこの映画!
今日見てあらためて感じたんだけど、この映画は映像的に美しい。
夕日に染まった空を背景に空母から飛び立つ戦闘機が最高だな。
男というのは、こういうメカニカルな物が好きな生き物。
カメラ好きに男が多いのもやはり、カメラもメカだから。

「WARSHIP」

残念ながらジェット戦闘機の写真はないので、
前にもアップした横須賀での船の写真。
あれから行ってないんだけど、今月は横須賀にまた行く予定です。

2005年5月25日撮影
神奈川県 横須賀港
Canon EOS Kiss Digital
Canon Zoom Lens EF 100-200mm
※Adobe Photoshopで色調補正済み

d0015273_23131944.jpg














この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-07-01 23:13 |
軍港
横須賀に住んでる職場の同僚がいます。
彼の話によるといつも横須賀には戦艦が停泊していると。
なので今日横浜に行ったついでに横須賀まで足を伸ばしてみた。
港に着いて見渡すと、少ない!艦が少ない!
地元の人に聞いてみたら、数日前までは、たくさんの数の米軍の船が寄航していたとのこと。
どうやら今日は戦艦見物としては最悪の日だったようです。
がっかり。

「横須賀港」

やはり事前に情報を集めておくべきでした。
「船はいつもいるよ」って、それだけ聞いただけで
タイミングというのを考慮してなかった。
空母やその護衛艦なんかが集結する時期を狙ってまた行くとします。
写真はご覧のように寂しい横須賀港です。

2005年5月25日撮影
神奈川県 横須賀港
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm/ Canon Zoom Lens EF 100-200mm
※Adobe Photoshopで色調補正済み

d0015273_2346973.jpg














d0015273_23464557.jpg














d0015273_23572810.jpg














d0015273_23575670.jpg














この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-05-25 23:59 |
こどもの日
今日は「こどもの日」
新聞によるとこどもの数は24年連続で減少。
少子化の流れは止まらないようです。
僕がこどもの頃はこどもが町にたくさんいたんですけどね。

Cutty Sark

Cutty Sarkって帆船の名前です。
ウイスキーの名前にも使われているね。
この写真のCutty Sark号は江ノ島に停泊していました。
今週はこのまま船ウィークでいこうかな。

2005年4月25日撮影
神奈川県 江ノ島
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_21235939.jpg
この写真がいいと思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-05-05 20:01 |
タイタニックとタイタン
タイタニックにまつわるミステリといえば「タイタン号の遭難」との類似ですよね。
「タイタン号」という豪華客船が処女航海で氷山に衝突して沈没するという小説。
タイタニックの事故が起きる前に書かれたのに、船の名前や事故の経緯がそっくりです。
有名な話ですがホントに不思議ですね。
実はこういう「偶然の一致」の現象には興味があり、個人的にも経験したことがあります。
いつかこの問題を徹底的に研究してみたいと思ってます。
シンクロニシティといわれる「偶然の一致」「共時性」の現象についてです。
数学的な確率論では説明できないと思うんですよね。

クリスタルハーモニー・出港

クリスタルハーモニーが出港していくところですが
船の巨大さを感じる写真です。
今回も白黒仕上げにしました。

2005年4月27日撮影
神奈川県 横浜市 山下埠頭
Canon EOS Kiss Digital / Canon Zoom Lens EF 100-200mm
※Adobe Photoshopにて色調変更

d0015273_14251799.jpg
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-05-04 21:22 |
タイタニック
船で思い出す映画といえばやはり「タイタニック」
感動しました。
映画館に2回足を運びました。
ファンの方には失礼ですが
ヒロイン約の女優以外は完璧だと思いますね。
この映画については、わざわざ語ることはないのですが
僕の興味を引くのはこの「タイタニックの海難事故」にまつわるミステリです。
その話はまた明日....

「ROYAL WING」

「クリスタル・ハーモニー」に比べると、かすんでしまいますね。
写真的にも普通すぎてつまんないし。
でもこの船も綺麗なんですよ。

2005年4月27日撮影
神奈川県 横浜市 山下埠頭
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 18-55mm

d0015273_14204363.jpg
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-05-03 20:15 |
子供の頃はよく船に乗った。
夏休み、冬休み。
両親が長崎の島出身だった為
船に乗って頻繁に祖父母の家に行っていた。
今では船に乗るなんて事は滅多にないけれど
あの頃は船に乗るのはごく普通の事で
電車よりも身近な乗り物だった。

「クリスタルハーモニー」

一日天気」がいい日だったこの日
クリスタルハーモニーが出港する時は空がどんよりしていた。
撮影位置も悪かったかもしれない。
構図的にはまずまずだけど、色がだめ。
なので、さえないカラー画像はあきらめモノクロ諧調に変更し
得意の粒状感のある仕上げとしました。

2005年4月27日撮影
神奈川県 横浜市 山下埠頭
Canon EOS Kiss Digital / Canon Zoom Lens EF 100-200mm
※Adobe Photoshopにて色調変更

d0015273_22273640.jpg
この写真がいいと思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-05-02 22:27 |
ゴールデンウィーク
日本はゴールデンウィークがあっていいですね。
なんて、外国人みたいな言い方したけど
僕の仕事環境ではゴールデンウィークはなし。
普通に週休の休みがあるだけ。
連休があったとしても、人ごみの中にわざわざ出かけるのは難儀だけど
ゴールデンウィークならではのイベントには行ってみたいな。

「氷川丸」

先日、山下埠頭の横浜港大さん橋に国際客船が来たので見にいきました。
天気がよかったせいもあって、とても気持ちよかったです。
ターミナルの芝生の上でしばらく寝転んでました。
この日入港した船はクリスタル・ハーモニー」と「ぱしふぃっくびいなす」
船名は船体には英語表記されてますよ、勿論。
写真も撮りましたが、位置的にあまりいい構図ではとれませんでした。
なので代わりに氷川丸です。

2005年4月27日撮影
神奈川県 横浜市 山下埠頭
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 18-55mm

d0015273_22422953.jpg
この写真がいいと思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-05-01 22:42 |