心象風景 ~ Landscape of Life ~
windchimes.exblog.jp

デジカメメインで撮影した写真とオリジナル画像のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
撮影機材
★一眼レフ・デジタルカメラ
Canon EOS Kiss DIGITAL
★一眼レフ・フィルムカメラ
Canon EOS 5
Canon EOS 650
Canon EOS Kiss
★一眼レフ・交換レンズ
Canon EF-S 18-55mm
Canon EF 100-200mm
TAMRON AF28-300mm
SIGMA 15mm FISHEYE
SIGMA DL ZOOM 35-80mm
★レンズ一体型デジタルカメラ
Sony Cyber-Shot DSC-F707
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

凄い&素敵!ブログ
the bitter*girls
「lovely place」

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
scott hamilt..
by serega at 20:27
scott hamilt..
by serega at 20:27
does drinkgi..
by serega at 14:35
shemale span..
by listik-28081 at 11:23
Take mp3 ri..
by cash advan at 20:17
ol.de the ha..
by sweetpea-oa at 12:05
kiis fm when..
by sweetpea-qr at 01:45
cassandra br..
by serega at 11:52
christian co..
by serega at 01:08
crackers swi..
by serega at 11:43
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:花・植物( 16 )
液晶保護フィルム購入
液晶保護フィルム購入しました。
デジカメを使い始めて1年になるのに、今まで使ってなかったのです。
一度購入して貼ってみたことあるんですが、緑色っぽいフィルムだったので止めました。
今回購入したのは透明なので問題なしです。
しかもあのダイソーで購入しました。
つまり100円です。
デジカメは3台あるので3枚購入し無事に貼り終えて満足です。
デジカメ用の液晶保護フィルムはダイソーで購入できるとは思いませんでしたねー。
サイズは1.6/1.8/2.0インチ用が売ってましたよ。

「初冬の花」」

今日も花の写真です。
冬ってまあまり花のイメージなかったのですが、意外と咲いているもんですね。

神奈川県 大和市
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_20383075.jpg

d0015273_20384766.jpg


d0015273_2039064.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-12-03 20:48 | 花・植物
国際化
国際化の時代とはよく言われる言葉ですが
今日の新聞の記事を読んで驚きました。
昨年、結婚したカップルの20組に1組は外国人との国際結婚とのこと。
その傾向は都市部程顕著で東京23区では10組に1組、大阪では12組に1組!
驚きです、そんなに皆さん外国人と結婚していたんですか?
実際には日本女性と外国人男性のパターンが非常に多いようで、
日本人男性はますます孤立していくようです。

「オレンジの花」

近くの花愛好家の人の庭で撮りました。
この花も何という名の花か知りません。
今年は花の名前を覚えようと思ったのですが、全然覚えてません。

神奈川県 大和市
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_2341746.jpg
d0015273_23433153.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-12-02 23:41 | 花・植物
パタゴニアの空
毎週土曜日はTBSの「世界不思議発見」を見ています。
この番組は本当に綺麗な風景が毎週放送されています。
今日はパタゴニアだったんですが、ものすごく空が綺麗でした。
始終素晴らしい映像で、見とれてしまいました。

「コスモス」

先日、久しぶりに近くの森「泉の森」に行きました。
紅葉ではなかったんですが、コスモスが咲いてました。

神奈川県 小田原
Canon EOS Kiss Digital
TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR ASPHERICAL (IF) MACRO

d0015273_2147567.jpg
d0015273_21471328.jpg
d0015273_21472151.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-11-26 21:47 | 花・植物
フィルムで撮るということ
時々フィルムで撮っています。
デジカメ持ってるのにランニングコストがかかるフィルムでわざわざ撮る理由はあるのか?
デジカメの性能がこれだけ向上した今となっては、広角レンズを生かしたい時以外には
フィルムで撮る理由はないでしょう。
僕がフィルムで時々撮るのは一枚一枚を大切に撮っていた気持ちを維持したいから。
デジカメで撮ってるとシャッターチャンスを押す緊張感というものが全くないし。
いずれは完全デジタルに移行しますが、当分はフィルムカメラも共存です。

「赤い花」

上野公園で休んでいたら、鮮やかな赤い色の花が咲いているのに気づきました。
この時はEOS Kiss&EOS Kiss DigitalのダブルKiss状態で、EOS Kissで撮りました。
今後はこのダブルEOS体制を基本にしようかと思ってます。

東京 上野公園
Canon EOS Kiss
TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR ASPHERICAL (IF) MACRO

d0015273_17221740.jpg
d0015273_17222714.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-11-19 16:48 | 花・植物
未公開写真④
このアジサイも撮ったときは全然いいと思わなかったです、普通すぎて。
今見てみると、色が綺麗かなと思ったりします。
背景のぼけ方が気にらないですね、構図も凡庸だし。

「ピンクのあじさい」

花の写真というのは普通すぎてつまらないと思ってたけど、やはり綺麗ですね。
よく身近にあるものを背景をぼかしてアップで撮って、
何やら意味ありげな被写体に見える写真を撮る人がいますが
どんな撮り方をしても被写体そのものに魅力があるのかどうかが本質的に重要だと思います。
勿論、写真だからこそ表現できる世界もあるわけですけどね。

Canon EOS Kiss Digital
TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR ASPHERICAL (IF) MACRO

d0015273_1930328.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-10-30 19:29 | 花・植物
未公開写真③
今日の画像も撮影直後は全く気に入らなかったものですが
こうやってアップしてみると、案外いいかなと自分では思いました。

「雨の日・花」

気がついたら月末ですね。
ということは今年もあと2カ月、早いものです。

神奈川県 大和市 泉の森
Sony Cyber-Shot DSC-F707


d0015273_21413181.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-10-29 21:43 | 花・植物
人間も動物
先週の選挙からもう一週間も過ぎたんですね。
早いものです。
この間、職場の上司が退職しました。
「人間も動物」の言葉を残して。
それはそうなんですけどね。

「ある雨の日・花」

ある雨の日の花です。。
小さな花ですが、綺麗でした。

神奈川県 大和市
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_19574183.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-18 19:57 | 花・植物
今日の地震
今日の地震は大きかった。
自分が体験した中では一番激しい揺れだった、揺れてる時間も長かったし。
地震が発生した時、僕は仕事で電話中、
先方は関東の人ではなかったので、そのまま電話し続けた。
周囲は激しい揺れで騒いでいた。
いつか来ると言われてる関東大地震、
今日の地震はその前ぶれなのか。

「「雨上がりの日・草②」

昨日に続き雨上がりの写真。
花を写す人は多いけど、草を写す人はあまりいないんじゃなかいな。

2005年7月6日撮影
神奈川県 大和市
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 18-55mm

d0015273_213846.jpg














d0015273_2132996.jpg














d0015273_2141712.jpg














この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-07-23 21:07 | 花・植物
夏休み
今日が7月22日なので、
昨日から子供達は夏休みかな。
いいなー、大人は夏休みないからね。
子供の頃、小学生の頃は海や山にいきまくりだった。
今の自分が自然派なのは子供の頃、海や山で遊んでたからかな。
カブトムシやクワガタなんか、ほんと採りまくってた。

「雨上がりの日・草」

雨あがりの風景が好きで
一時期雨の日の写真ブログを作っていた。
今後はこの心象風景で、雨の日写真をアップしていきます。

2005年7月6日撮影
神奈川県 大和市
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 18-55mm

d0015273_20361737.jpg














d0015273_20363189.jpg














d0015273_20364136.jpg














この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-07-22 20:39 | 花・植物
梅雨明け
もう梅雨明けですね。
関東地方で一番雨が凄かったのは9日だったと思います。
スターウォーズ公開初日の日でした。
雨にも負けず行きましたよ。
大雨に関わらず、映画館は並んでました。
さすがスターウォーズです。
スターウォーズを見た2日後に「宇宙戦争」も行きました。
ものすごい迫力でこの作品も良かったです。
単体の映画としてはスターウォーズよりも楽しめるんじゃないかな。

「あじさい」

この写真も福岡の自宅近くです。
Sony Cyber-Shot DSC-F707はは優秀なカメラですね。
そういえばソニーはコニカミノルタと業務提携して一眼レフを出すとのこと。
来年夏に発売の予定だそうです。

2005年7月13日撮影
福岡市 自宅近く
Sony Cyber-Shot DSC-F707

d0015273_2014195.jpg





























この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-07-20 20:17 | 花・植物