心象風景 ~ Landscape of Life ~
windchimes.exblog.jp

デジカメメインで撮影した写真とオリジナル画像のブログです。
カテゴリ
メモ帳
撮影機材
★一眼レフ・デジタルカメラ
Canon EOS Kiss DIGITAL
★一眼レフ・フィルムカメラ
Canon EOS 5
Canon EOS 650
Canon EOS Kiss
★一眼レフ・交換レンズ
Canon EF-S 18-55mm
Canon EF 100-200mm
TAMRON AF28-300mm
SIGMA 15mm FISHEYE
SIGMA DL ZOOM 35-80mm
★レンズ一体型デジタルカメラ
Sony Cyber-Shot DSC-F707
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

凄い&素敵!ブログ
the bitter*girls
「lovely place」

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
scott hamilt..
by serega at 20:27
scott hamilt..
by serega at 20:27
does drinkgi..
by serega at 14:35
shemale span..
by listik-28081 at 11:23
Take mp3 ri..
by cash advan at 20:17
ol.de the ha..
by sweetpea-oa at 12:05
kiis fm when..
by sweetpea-qr at 01:45
cassandra br..
by serega at 11:52
christian co..
by serega at 01:08
crackers swi..
by serega at 11:43
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
自選・今月のベストショット!2005-9
月末恒例の「自選・今月のベストショット!」です
9月はあまり撮影に出かけず、殆どの写真は以前に撮影したものとなりました。
もっとも僕の場合、撮影してもすぐにアップすることは少ないんですけどね。

一番上が「ベストショット」ですが自分のカメラを写した写真です。
撮影に使ったカメラはSony Cyber-Shot DSC-F707です。

真ん中は銀座のWAKOビルの写真で「ベストオブ心象風景」としました。

一番下が「ベストオブネイチャーフォト」で個人的にはかなり気に入ってるのですが
ノーコメントだったので、凡庸な写真なんでしょうね。

d0015273_21125473.jpg

[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-30 21:04 | 自選・今月のベストショット!
EOS 5D発売!
EOS 5Dが発売されました!
早速ヨドバシカメラに行って触ってきましたよ。
フルサイズで撮れるのが魅力なデジタル一眼レフですね。
望遠系のレンズをメインに使う人にとっては興味なしでしょうが
風景写真や、僕のような建築物を撮るのが好きな人にとっては
広角がいかせるフルサイズデジタル一眼は注目のカメラでしょう。
実売価格37万円台というのは、簡単に手が出せるものではありませんが
90万近いEOS 1Ds Marks IIに比べるとかなりお買い得です。
そもそも90万あればEOS 5Dとまもなく発売されるEOS 1D Marks II Nの両方買えますね。
といっても僕のサラリーではEOS 5Dの1台も買えませんが、狙います!


「トレーラー」

本文とは関係ない写真です。
9月ももう終りですね。
今日は快晴だったのでなんとなく撮っただけです。

東京都 町田市
Canon EOS Kiss Digital
TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR ASPHERICAL (IF) MACRO

d0015273_17214698.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-29 17:22 | 夜景・街
超芸術トマソン
時々、何でこんな所にこんな物が?と
ちょっと不思議な光景を目にしたりしますね。
存在している理由がわからない存在、
いわゆる「「超芸術トマソン」。
僕もトマソンをを撮りたいんですが、なかなか発見できないです。

「ミニ神社」

地元を歩いていた時に見つけたミニ神社。
小さな神社や鳥居というのはよく見かけますが、これは小さいです、しかも鳥居だけ。
周りには何もなくて、なぜこんな所にこの小さな鳥居があるのか不思議です。
理由はあるんでしょうけどね。

神奈川県 大和市
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_1649456.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-28 16:41 | 風景・日没
寒くなってきました
寒くなってきましたね。
気がつけば周囲の人も長袖の人が多いです。
それにしても時の流れは早いですねー。

「泉の森の池」

今年の春ごろは泉の森によく行ったけど、最近は行ってない。
泉の森でこんな写真も撮ってたのを思い出してアップしました。

d0015273_16395850.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-27 16:30 | 風景・日没
最近忙しいな
最近忙しいです。
帰りも遅くてブログを更新する気力もなくなっていたりします。

「会社帰り」

会社からの帰り道。
カメラはいつも持ち歩いてますが、通勤の途中に写真を撮ることは滅多にないです。

神奈川県 大和市
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_16294034.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-26 16:19 | 夜景・街
納得できない
子供の頃から納得できないことがある。
「青信号」
どうして青信号なんだろう、緑色だから緑信号じゃないの?
納得できないです。

「雨の日の路面」

雨の日は濡れた路面に光が反射しますね。
雨の日だけに撮れる光景かと思います。
この写真はつまんないですけどね。


神奈川県 大和市
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

d0015273_2062695.jpg
d0015273_2063698.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-25 20:08 | 夜景・街
明日も雨かな
今日の関東地方は雨でした。
明日はまた鎌倉に行こうかと思ってたのですが、中止になるかな。
雨の日の写真も撮りたいけど、防水・防滴カメラ持ってないし。

「ウインドサーフィン」

ウインドサーフィンというんですかね、これ。
マリンスポーツに全然詳しくないんです。

神奈川県鎌倉市
Canon EOS Kiss
SIGMA DL ZOOM 35-80mm

d0015273_20525852.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-24 20:52 | 風景・日没
リタの来襲
アメリカではカトリーナに続きハリケーン、リタが本土に迫ってますね。
新聞によるとテキサス州では100万人の住民が避難するのが確実とか。
100万人ですよ!
すごい数です、100万人もの人が短期間に移動できるはずがないわけで大混乱でしょう。
それにしてもアメリカでは超大型ハリケーンがひと月に2回も発生するとは異常ですね。

「渚」

今日も鎌倉海岸の写真です。
最近Canon EOS Kiss の中古を購入してしまいました。
衝動買いです、6000円でした。
写真撮影が目的なら購入する必要はないでわけですが、
コレクター的心理が働いてしまいました。
EOSの名機をコレクションしようかなと思ったりしてます。
レンズも中古で2800円で購入したSIGMAのズームを使ってます。

神奈川県鎌倉市
Canon EOS Kiss
SIGMA DL ZOOM 35-80mm

d0015273_1063332.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-23 09:55 | 風景・日没
まずいよ
まずいよ、このままじゃ!
何がってソフトバンクホークスのことです。
ロッテとの直接対決でまさかの3連敗!
2ゲーム差となってしまいました。
福岡出身の僕は何が何でもホークスに優勝して欲しいのです。
プレーオフ進出は確定済みですがリーグ戦も1位で終了してほしい、がんばれホークス!

「鎌倉海岸」

鎌倉の海岸で撮ったものです。
ホークスとマリーンズのゲーム差が接近しているのに、
寝てる場合じゃないですよ、お姉さん!

神奈川県 鎌倉市
Canon EOS Kiss Digital
SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE

d0015273_22585154.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-22 22:58 | 風景・日没
マイカメラ購入履歴⑦・Canon EOS Kiss Digital
昨日に続きマイカメラ購入履歴です。
デジタル一眼レフを手に入れた事で本格的に写真趣味が復活することとなりました。
1988年の春に写真趣味を止め、2005年の春に復活したわけです。
17年ぶりの写真趣味再開ですね。
一眼レフで写真を撮るようになると、やはりフィルムで撮っていた事を思いだし、
フィルムで一枚一枚撮っていた感触を味わいたくなります。
写真を撮るのが目的なら、EOS Kiss Digitalがあれば十分なのですが
フィルムカメラでもまた撮ってみたいという気持ちになってきました。
そんな気分になりつつあったある日、中古カメラ店で目に止まったのがこのカメラです。

「Canon EOS 5」

キャノンのEOSシリーズの一桁番号の製品はキャノンが力を入れたカメラです。
Canon EOS 5は90年代初期に発売された中級モデルですね。
資料によると1992年に登場し、ボディ価格108,000円とあります。
このカメラについてはあまり詳しくなかったのですが
中古で16800円という価格が安いと感じたので購入しました。
まだあまり撮ってないのですが事故もなく快適で満足してます。
ところでまもなく発売されるキャノンのデジタル一眼レフのニューモデルがEOS 5D!
EOS 5同様、EOSシリーズの中級機のようですが、このカメラに非常に注目しています。
とはいえ昨日も書いたように発売直後の新製品には手をださないので買うのは当分先ですね。

d0015273_19465424.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
by Lightning_2005 | 2005-09-21 19:51 | 写真機材