心象風景 ~ Landscape of Life ~
windchimes.exblog.jp

デジカメメインで撮影した写真とオリジナル画像のブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
メモ帳
撮影機材
★一眼レフ・デジタルカメラ
Canon EOS Kiss DIGITAL
★一眼レフ・フィルムカメラ
Canon EOS 5
Canon EOS 650
Canon EOS Kiss
★一眼レフ・交換レンズ
Canon EF-S 18-55mm
Canon EF 100-200mm
TAMRON AF28-300mm
SIGMA 15mm FISHEYE
SIGMA DL ZOOM 35-80mm
★レンズ一体型デジタルカメラ
Sony Cyber-Shot DSC-F707
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

凄い&素敵!ブログ
the bitter*girls
「lovely place」

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
scott hamilt..
by serega at 20:27
scott hamilt..
by serega at 20:27
does drinkgi..
by serega at 14:35
shemale span..
by listik-28081 at 11:23
Take mp3 ri..
by cash advan at 20:17
ol.de the ha..
by sweetpea-oa at 12:05
kiis fm when..
by sweetpea-qr at 01:45
cassandra br..
by serega at 11:52
christian co..
by serega at 01:08
crackers swi..
by serega at 11:43
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
街道をゆく
最近、司馬遼太郎の「街道をゆく」を2冊読みました。
会社の同僚から借りたものです。
司馬遼太郎の本はいろいろと読みましたが、「街道をゆく」シリーズは初めてです。
読んで見るとやはり面白いし
司馬良太郎氏の取材と文献考証の緻密さにあらためて驚嘆してししまいますね。

「街道をゆく」

読んだのは「肥前の諸街道」と「壱岐・対馬の道」
九州出身の僕なので非常に興味深く読みました。
こんな本を読むと、また九州に帰りたくなってきます。

d0015273_18513828.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-20 18:51
フィルムで撮るということ
時々フィルムで撮っています。
デジカメ持ってるのにランニングコストがかかるフィルムでわざわざ撮る理由はあるのか?
デジカメの性能がこれだけ向上した今となっては、広角レンズを生かしたい時以外には
フィルムで撮る理由はないでしょう。
僕がフィルムで時々撮るのは一枚一枚を大切に撮っていた気持ちを維持したいから。
デジカメで撮ってるとシャッターチャンスを押す緊張感というものが全くないし。
いずれは完全デジタルに移行しますが、当分はフィルムカメラも共存です。

「赤い花」

上野公園で休んでいたら、鮮やかな赤い色の花が咲いているのに気づきました。
この時はEOS Kiss&EOS Kiss DigitalのダブルKiss状態で、EOS Kissで撮りました。
今後はこのダブルEOS体制を基本にしようかと思ってます。

東京 上野公園
Canon EOS Kiss
TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR ASPHERICAL (IF) MACRO

d0015273_17221740.jpg
d0015273_17222714.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-19 16:48 | 花・植物
風邪に気をつけましょう
先週から風邪をひいてます。
仕事をしていると人と話すことが多いので、風邪をひいて声が出なくなると大変困ります。
風邪対策の基本は、やはりうがいと手をこまめに洗うことですね。

「桜木町の海」

今日も先日の赤レンガ訪問の時の写真です。
赤レンガそのもの写真はみんなよくアップしてるのでここでは掲載しません。
ロバート・キャパの写真を見ると綺麗な写真なんか撮りたくない気分ですね。
キャパ本人も「綺麗な写真を撮りたいんじゃなくて強烈な写真を撮りたい」と言ってるし。

横浜市 桜木町
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_9274077.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-18 09:15 | 風景・日没
紅葉
紅葉の季節なんですが、まともに撮りに行ってないです。
行こう行こうと思いながら実は出不精です。
次の休みには紅葉スポットに行くかな。

「帝蚕倉庫」

先日ロバートキャパ展を見に横浜の桜木町に行った時の写真です。
桜木町にいけば誰もが見る帝蚕倉庫ですが、この倉庫にからまる蔦も紅葉してました。
下の写真は今年の春ごろ何気なく撮った写真です。

d0015273_974854.jpg
d0015273_982419.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-17 08:35 | 風景・日没
カットオーバー
今日は職場でカットオーバーが行なわれた日でした。
皆さん、カットオーバーという言葉の意味知ってますか?
僕は知りませんでした。
中学、高校、大学と10年間英語を学んできましたが聞いたことない言葉だし
辞書を見てもよくわからないです。
気になったので調べみるとIT用語辞典にありました。
「新たに開発された情報システムが稼動を開始すること」だそうです。
自分がIT業界にいるという意識はあまりなかったのですが、
IT業界では常識的な言葉なのかなー。
とにかく今日は大変な日でした。

「鎌倉・大仏様」

このブログ、心象風景がまだlivedoorにあったころに1度大仏様をアップしました。
今回は違う写真です。
近日中にさらにもう1度アップする予定です。

d0015273_22332079.jpg
d0015273_22332993.jpg
d0015273_22333657.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-16 22:33 | 神社・仏閣
スナップ写真
ロバート・キャパ展に行って、人の写真も撮りたくなりました。
肖像権やプライバシーの問題もあって
今は昔のように気軽にスナップ写真は撮れないですね。
この問題は後日記事にしてみようと思います。

「江ノ島・稚児の浦」

海を見たくなった時に行くのが江ノ島の稚児の浦
これまでも何度も画像アップしてます。
この日は晴天に恵まれ、とても気持ちいい日でした。

神奈川県 江ノ島
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_210626.jpg
d0015273_2101550.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-15 21:01 | 日本の島 ・江ノ島
ロバート・キャパ
ロバート・キャパ展に行ってきました。
OFF WAR Robert CAPA-戦争のないロバート・キャパ-
これまでも何度も開催されているキャパ展ですが初めて行きました。
当然本やネットでキャパの写真は見たことがあるのですが、本物は初めてです。
全ての写真に目が釘付けになったといっても過言ではないですね。
かの有名な「崩れ落ちる兵士」も見ることができました。
今さらながらキャパの偉大さ、その写真の素晴らしさを感じました。
今後、写真に取り組む姿勢が変わりそうです。
なんだか人を撮りたくなってきました。

「赤レンガ倉庫・OFF WAR Robert CAPA」

場所は横浜の赤レンガ倉庫です。

第一部:戦場のキャパ/10月21日(金)~11月13日(日)
第二部:戦争のないキャパ/11月16日(水)~12月4日(日)
第三部:キャパ兄弟-戦争と子供たち/12月7日(水)~12月25日(日)

3部構成で第一部は昨日で終わったのですが、11/14から第2部が始まります。
僕は全て見に行く予定です。
たくさんの人が見に来てました。

横浜市 赤レンガ倉庫
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm
d0015273_2045643.jpg
d0015273_20451567.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-14 20:46 | 建築
心象風景紀行・世界遺産(が見たい)・第一部終了
東武ワールドスクウェアで見る世界遺産は今日でひとまず終了です。
まだまだ沢山あるのですが、あまり長く続いても飽きるのでまた間をおいて画像アップします。
最終回は世界遺産の中でも遺産中の遺産であるピラミッドです。

「ピラミッドと大神殿」

やはりエジプトのピラミッドは人類必見の遺産でしょうね。
僕もここだけは必ず訪れたいと思ってます。
映画の「ナイル殺人事件」みたいに船でナイル川を旅できたらいいな。

今回東武ワールドスクウェアの世界遺産および歴史的建造物の模型を見て、
いつかは本物を見て廻りたいと強く決意しました。
世界には不思議な場所や驚異があります。
ピラミッドのような巨大建造物やピサの斜塔のような存在自体が不思議な建物、
何より不思議なのがこういった建物を造った人間そのものが不思議であり驚異です。

栃木県 東武ワールドスクウェア
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_7515476.jpg
d0015273_75238.jpg
d0015273_7521178.jpg
d0015273_7522637.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-13 07:54 | 心象風景紀行
凱旋門とヴェルサイユ宮殿
今日はフランスです。
フランスといえば最近暴動が起きて大変な事になってますね。
凱旋門も世界遺産には登録されていません。
ヴェルサイユ宮殿は世界遺産ですよ。

「凱旋門とヴェルサイユ宮殿」

フランスにはまだ他にも世界遺産はあります。
ノートルダム寺院やシャンボール城など。
でも僕が訪れてみたいのは何といっても「モン・サン・ミッシェル」です。
東武ワールドスクウェアには残念ながらモン・サン・ミッシェルはありませんでした。

栃木県 東武ワールドスクウェア
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_934996.jpg
d0015273_941015.jpg
d0015273_941912.jpg
d0015273_942665.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-12 09:05 | 心象風景紀行
サグラダファミリアとアルハンブラ宮殿
スペインの世界遺産です。
といっても今日アップしているサグラダファミリアは世界遺産には登録されていません。
アルハンブラ宮殿は世界遺産登録済みですね。

「サグラダファミリアとアルハンブラ宮殿」

スペインといえばこの2つでしょうね、やはり。
特にサグラダファミリアは行ってみたい人が多いんじゃないでしょうか。
アルハンブラ宮殿の前では当然、「アルハンブラの思い出」の曲が流れてました。

栃木県 東武ワールドスクウェア
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_8451490.jpg
d0015273_8452385.jpg
d0015273_8453154.jpg
d0015273_8453821.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-11 08:40 | 心象風景紀行
万里の長城と石窟
鬼怒川温泉というのはご存知のようにテーマパークが集結した場所です。
東武ワールドスクウェア以外に何があるかというと
日光江戸村
日光猿軍団
ウエスタン村
日光ワンニャン村
巨大迷路パラディアム
3D宇宙恐竜館
鬼怒川温泉秘宝殿なんていうのもあります。
その他、まだまだありますよ
僕は今回は東武ワールドスクウェアしか行ってませんが
泊まりで行って、いろいろ見て廻るのもいいでしょうね。

「万里の長城と石窟」

今日はアジアの文化遺産です。
万里の長城は縮小してもかなりの大きさです。

栃木県 東武ワールドスクウェア
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_2364533.jpg
d0015273_236555.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-10 23:05 | 心象風景紀行
パルテノン神殿
東武ワールドスクウェアというのは栃木県にあります。
駅でいうと鬼怒川温泉駅が近いです。
電車で行くとしたら浅草発の急行に乗って2時間ですね。
車が有る人は車で行くと良いでしょうね。

「パルテノン神殿」

世界遺産の中でも最も訪れたい場所がギリシャにあるこのパルテノン神殿です。
本当に行ったらギリシャ中を写真とりまくりになると思います。

栃木県 東武ワールドスクウェア
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_22483152.jpg
d0015273_22483847.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-09 22:44 | 心象風景紀行
サン・ピエトロ大聖堂とピサの斜塔
心象風景紀行・世界遺産(が見たい)企画の2日目です。
今日もイタリアで、サン・ピエトロ大聖堂とピサの斜塔です。
東武ワールドスクウェアにあるこれらの建物は全て1/25のサイズの模型。
でもほんとよくできてます。

「サン・ピエトロ大聖堂」「ピサの斜塔」

ローマ法王がいるサン・ピエトロ大聖堂はバチカン市国にありますね。
非常に迫力がある建物で、円形の広場がものすごく広く感じます。
ピサの斜塔も不思議な建物です。
傾いてなかったら世界遺産にはならないかもしれませんね。

栃木県 東武ワールドスクウェア
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_881714.jpg
d0015273_883289.jpg
d0015273_891540.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-08 08:07 | 心象風景紀行
心象風景紀行・世界遺産(が見たい)・コロッセオ
本日から始まる心象風景紀行・世界遺産(が見たい)企画!
実は僕自身は世界遺産というものは一箇所しか訪れたことがありません。
しかし夢としては世界中の世界をいつかは見て廻りたいものです。
今回はその世界遺産および歴史的建築物を疑似体験的に見て廻る企画です。
撮影場所は全て東武ワールドスクウェアです。
建築好きの僕としてはどうしてもはずせなかった場所で、ついに行ってまいりました。

「コロッセオ」

数ある世界遺産の中でも最も興味をひく世界遺産がこの「コロッセオ」です。
ご存知のように古代、ローマ帝国の競技場ですね。
建設されたのは西暦80年、
人間同士の決闘や人間対動物の戦いが見世物としてが500年近くも行なわれたようです。
人間とは恐ろしい生き物です。
コロッセオの広場が迷路みたいになっていますが、これは地下部分ですね。

栃木県 東武ワールドスクウェア
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_7544220.jpg
d0015273_7545492.jpg
d0015273_7585693.jpg

この写真がちょっといいな!と思ったらクリックしてね!
人気blogランキングへ
[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-07 07:27 | 心象風景紀行
本田美奈子の死
80年代のアイドルだった本田美奈子さんが白血病で亡くなりました。
80時代を青年期として過ごした世代にとっては非常に悲しみを感じます。
それにしても自分がよく知ってる同年代の人が突然亡くなるのはショックです。
今年の春、中尊寺ゆっこが亡くなった事はかなりショックだったし、
杉浦日名子さんもショックだった。
人間は死ぬ、必ず死ぬ。
生きているというのは、死んでないだけなのだ。

「鳩」

平和のシンボルである、鳩。
平凡すぎる被写体でこれまで撮ろうと思った事はないんですが、何となく撮ってみました。

Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_20183470.jpg

久しぶりに来週の予告をしてみたいと思います。
先月はお休みだった「心象風景紀行」
今回はなんと世界遺産!です。
お楽しみに!
[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-06 20:18 | 夜景・街
こんな夢を見た Part-1
夢というのは不思議ですよね。
とんでもなく奇想天蓋な夢だったり、まるでSF+大パニッック映画のような夢だったり。
先日もかなりすごい夢を見ました。
わかりやすくいえば映画「デイ・アフター・トゥモロウ」+「ツイスター」のような夢でした。
夢の中ではものすごい暴風雨なんですが
僕はホテルに泊まっていて、なぜかそのホテルは無事なんですね。
ホテルにはハリケーンを撮影しようというカメラマンがいて
僕も彼らに混じって撮影をしようとしてました。
夢というのは目覚めた直後は覚えているものの、しだいに忘れてしまいますが
この夢ははっきり覚えています。

「噴水・最終回」

今日も噴水です。
これでもう3回目なのでもうやめますが、この写真も気に入ってます。

東京 昭和記念公園
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_2244749.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-05 22:44 | 風景・日没
キャノンから無線LAN内臓IXY登場!
キャノンのIXYのニューモデル「IXY DIGITAL WIRELESS」
パソコンへ無線LANで画像を転送したり、プリンタで印刷できるカメラです。
無線LAN機能が搭載されたカメラはニコンにあったのですがキャノンでは初めてでしょう。
I今回はXYというコンパクトカメラへの搭載ですが
やがてはデジタル一眼へも標準搭載されるのではないかと思います。

「噴水・青版」

既出の昭和公園の噴水です。
ホワイトバランスで青色にしています。
今週は青っぽい画像が続いてますね。

東京 昭和記念公園
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_734894.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-04 06:44 | 風景・日没
137億年前の宇宙
宇宙誕生直後の光を検出!
NASAが発表していますね。
僕は天文学にも数学にも弱いのですが、どうしてこんな事ができるのか不思議です。
宇宙は137億年前に形成されたということですね。
そしてその宇宙最初の星の光を確認できたということですか、すごいですね。

「江ノ島の海・秋」

なにげなく見ている海の波の動きも宇宙の動きと連動しているというわけですね。
人が時々海を見たくなるのも宇宙的に考えれば深い意味があるという事でしょうか。
僕は時々海を見たくなります。

Panasonic LUMIX DMC-FZ2
神奈川県 江ノ島

d0015273_2043553.jpg
d0015273_2044653.jpg
d0015273_2045341.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-03 20:05 | 風景・日没
KATE BUSH
たまには音楽の事を書いてみようと思います。
普段聞く音楽はブラックミュージックが70%。
20%が他の洋楽というか限定的なロック、残り10%がJ-POPやクラッシックなど。
つまりほとんどブラックミューシックしか聞かないです。
限定的なロックというのはヨーロッパのロックという意味です。
そのヨーロッパのロックですが、本日待ちに待ったアーティストのニューアルバムがでました。
KATE BUSH、英国のシンガーの12年ぶりのニューアルバムです。
あまりに長い沈黙が続いた為、もう彼女は音楽シーンには戻ってこないのかと諦めてました。
それ故彼女をデヴュー当時の1978年頃から知る僕にとっては、今日は奇跡のような日です。
なにしろ12年ぶりのニューアルバムですからね。
KATEがニューアルバムを出したという事は大げさでなく今年の音楽界最大の事件といえます。
その存在は神秘というか天使というか小悪魔というか、
僕にとってこの世で一番好きな女性です。

「鳥と空」

なるべくKATE BUSHのイメージに近い写真にしました。
KATE BUSHのアルバムは全部持ってるし、ニューアルバムも買いました。
購入して聞き始めたばかりですが、最高傑作だと思います。
このブログを読んでいる人でKATE BUSHを知らない人は多いと思いますが
特に女性の方に聴いてみることをお勧めします。

Panasonic LUMIX DMC-FZ2
神奈川県 江ノ島

d0015273_1984261.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-02 19:08 | 風景・日没
合成写真
新聞の写真もよく見ます。
特に全国紙の一面に載る写真なんかは注目してるし、いい写真も多いです。
そんな新聞写真ですが、産経新聞に掲載された写真が合成写真だったことで問題になってます。
月をバックにして飛ぶコウノトリですが、本物だったら確かにすごいショットです。
合成写真というのは、やはりリアルでは無いという意味ではインチキなわけですね。
多重露光という機能そのものはカメラによってあるわけで、それもカメラマンの技術です。
今回の偽写真はカメラの多重露光による撮影ではなく
パソコンで合成したという全くインチキな写真です。
新聞というメディアに合成写真を本物のように載せるとはもってのほかですね。

「噴水」

表現手法として合成写真というのはあるわけですが
それをカメラでやるのは撮影時の技術なのでいいと思いますが
レタッチソフトで行うとなると写真・作品の意味が違うと思います。
ある人気写真ブロガーの人がやたらレタッチの極意を述べてますが
それは写真やカメラの問題ではなくレタッチソフトの問題でしょう。
作品を補完させるためのレタッチなわけで
元画像とはまるで異なる作品の場合、写真は素材なわけです。
勿論それはそれで有りですが、そういう人はいわゆるフォトショップの達人なわけで、
写真がうまい人とは区別されるべきです。
勿論、両方すごい人もいますけどね。


東京 昭和記念公園
Canon EOS Kiss Digital
Canon EF-S 18-55mm

d0015273_2274363.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-11-01 22:17 | 写真論
自選・今月のベストショット!2005-10
今月は「心象風景紀行」も「建築紀行」もなく、内容薄い月に終ってしまいました。
あまり撮影に出かけなかったので当然です。モチベーションも下がった月でした。
恒例の「自選・今月のベストショット!」もしぶしぶ選らんだものです。

「黒猫」
猫好きなので街で見かけるたびに撮っています。
この猫ちゃんの写真は気にいってます。
「今月のベストショット」です。

「落日」
プロ野球パリーグのプレーオフが気になってしょうがない時期でした。
秋の深まりを感じる写真を撮りたいと思ったのですね。
「今月のベストオブ心象風景」です。

「赤いとんぼ」
とんぼの写真をブログサイトでよく見かけるので僕も撮って見ました。
止まってくれさえすれば簡単ですね。
「ベストオブネイチャーフォト」とします。

d0015273_20281789.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-10-31 19:46 | 自選・今月のベストショット!
未公開写真④
このアジサイも撮ったときは全然いいと思わなかったです、普通すぎて。
今見てみると、色が綺麗かなと思ったりします。
背景のぼけ方が気にらないですね、構図も凡庸だし。

「ピンクのあじさい」

花の写真というのは普通すぎてつまらないと思ってたけど、やはり綺麗ですね。
よく身近にあるものを背景をぼかしてアップで撮って、
何やら意味ありげな被写体に見える写真を撮る人がいますが
どんな撮り方をしても被写体そのものに魅力があるのかどうかが本質的に重要だと思います。
勿論、写真だからこそ表現できる世界もあるわけですけどね。

Canon EOS Kiss Digital
TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR ASPHERICAL (IF) MACRO

d0015273_1930328.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-10-30 19:29 | 花・植物
未公開写真③
今日の画像も撮影直後は全く気に入らなかったものですが
こうやってアップしてみると、案外いいかなと自分では思いました。

「雨の日・花」

気がついたら月末ですね。
ということは今年もあと2カ月、早いものです。

神奈川県 大和市 泉の森
Sony Cyber-Shot DSC-F707


d0015273_21413181.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-10-29 21:43 | 花・植物
未公開写真②
今日もつまらない写真です。
被写体がつまらないのではないのですよ、念のため。

「こどもの城・青山劇場」

桜の撮影に青山に行った時の写真です。
何となく撮っただけなので、何でもない写真です。

東京都渋谷区 こどもの城・青山劇場
Sony Cyber-Shot DSC-F707

d0015273_9574010.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-10-28 09:54 | 夜景・街
未公開写真①
撮影はしたものの気にいらなくてアップしていない写真もあります。
季節はずれですがこいのぼり
この写真もこのままお蔵入りする予定だったのですが
こうしてみると、やはりつまらないです。

「こいのぼり」

今年、いろんな写真撮りましたが、こいのぼりは難しい被写体でした。
自分がイメージするような姿になかなか泳いでくれないです。
基本的に僕は動体撮影は苦手です。

Panasonic LUMIX DMC-FZ2
神奈川県相模川

d0015273_9465448.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-10-27 09:47 | 風景・日没
バレンタインデー
バレンタインデーというのは通常2月14日ですが、今日もバレンタインデーとなりました。
バレンタインのロッテはほんと強かったですね。
来年もホークス最強の敵となるでしょう。

「空」

今日の試合だけは良かったですね、今年の日本シリーズ。
阪神ファンとしては納得できる負け方ではなかったでしょうけど。
いずれにしてもセ・パ両リーグの優勝を同じシステムにしないとおかしいです。

神奈川県 大和市
Canon EOS Kiss Digital

d0015273_2210866.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-10-26 22:12 | 風景・日没
10点!10点!10点!
ロッテが3試合とも綺麗に10点で決めてるじゃないですか。
まるでオリンピックの体操みたいですね。
懐かしいな、コマネチの演技の後の「10点!10点!10点!」のアナウンス。
それにしてもこうも一方的な結果が続く日本シリーズは見たことないですね。
思うんですがロッテはホークスとのプレーオフでさらに強くなったんじゃないかな。
ホークスとのプレーオフ5戦の比べるとこの日本シリーズはロッテにとっては楽勝すぎてます。

「水滴」

ロッテが勝利する可能性が極めて高い今年の日本シリーズ。
このままロッテが勝ったら、それは嬉しいでしょうが、ちょっとかわいそうな気もします。
阪神じゃなく、ロッテがです。
こんなに大勝したのですは、逆に張り合いがなさすぎるというか。
阪神はこのまま4連敗したとしたら、御堂筋で優勝パレードするのかな。
暴動が起きそうな気もしますね。

Panasonic LUMIX DMC-FZ2
神奈川県大和市

d0015273_8571094.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-10-26 08:56 | 風景・日没
まもなく終了?
このブログもまもなく容量が限界になってきました。
画像を軽くしていけばもう少しは継続できそうですが、このままだと今月で終了しそうです。

「マルタ」

このExciteのブログが限界になった後ですが
しばらくは写真の撮りだめをしようかと思ってます。
海外に旅行にでも行って撮りたいんですけどね。

東京都 町田市
Canon EOS Kiss Digital
TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR ASPHERICAL (IF) MACRO

d0015273_8314936.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-10-24 08:22 | 風景・日没
弱すぎる阪神
日本シリーズが始まってますね。
2戦目が終わりましたがロッテが連夜の大勝。
毎年日本シリーズはよく見てますが、これほど一方的なゲームを見たのは初めてです。
ロッテはプレーオフには勝ったチームですが実質的にはパリーグ2位のチームですよ。
そのロッテにこんなに一方的にやられるとはね。
ソフトバンク対ロッテとのプレーオフの方がずっと面白かったです、今のところは。

「廃車」

横浜にある野毛山動物園に置いてある路面電車
昔はこの電車に乗ってみんな動物園に行ってたんでしょうね。

Sony Cyber-Shot DSC-F707
横浜市 野毛山動物園

d0015273_227525.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-10-23 02:17 | のりもの
風太じゃないよ
今年はレッサーパンダの風太くんがすごい人気でした。
僕も横浜の動物園にレッサーパンダを見にいきましたよ。
なのでこのレッサーパンダは風太くんではないけれど、時々立つそうです。

「レッサーパンダ」

初めてレッサーパンダを見たのはかなーり前のことです。
ジャイアントパンダに全然似てないのですごくがっかりしたもです。
しかしながら風太くんのおかげで、レッサーパンダはすごい人気ですね。
実際可愛いです。

Sony Cyber-Shot DSC-F707
横浜市 野毛山動物園

d0015273_16475398.jpg
d0015273_1648524.jpg
d0015273_1652373.jpg

[PR]
# by Lightning_2005 | 2005-10-22 16:50 | 動物